2024/02/01 13:36
谷町六丁目のお客様のご自宅、ご宿泊されているビジネスホテル、事務所、他にはBARや閉店後の飲食店などに、セラピストの派遣・出張をさせていただいております。
谷町六丁目へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
谷町六丁目のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。
谷町六丁目へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
谷町六丁目のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。
谷町六丁目へは、出張交通費は無料にてご案内させていただいております!
その他のエリアへの出張交通費は、こちらをご覧ください。
谷町六丁目への出張マッサージのメニュー
ボディケア+ドライヘッドマッサージ
60分 8,800円
90分 11,000円
120分 15,400円
150分 18,700円
180分 22,000円
延長15分 2,200円
アロマオイルマッサージ
60分 11,000円
90分 13,200円
120分 16,500円
150分 19,800円
180分 23,100円
延長15分 3,300円
タイ古式マッサージ
90分 15,400円
120分 19,800円
150分 24,200円
180分 29,700円
延長15分 3,300円
大阪メトロ谷町線 駅ご案内
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 駅ご案内
谷町六丁目駅Wiki
谷町六丁目駅(たにまちろくちょうめえき)は、大阪府大阪市中央区谷町六丁目にある、大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅。谷町線と長堀鶴見緑地線の2路線が乗り入れる。駅番号は谷町線がT24、長堀鶴見緑地線がN18。
谷町六丁目駅(たにまちろくちょうめえき)は、大阪府大阪市中央区谷町六丁目にある、大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅。谷町線と長堀鶴見緑地線の2路線が乗り入れる。駅番号は谷町線がT24、長堀鶴見緑地線がN18。
歴史
1968年(昭和43年)12月17日:2号線(現在の谷町線)の谷町四丁目 – 天王寺間延伸時に開業。
1968年(昭和43年)12月17日:2号線(現在の谷町線)の谷町四丁目 – 天王寺間延伸時に開業。
1996年(平成8年)12月11日:長堀鶴見緑地線(旧・鶴見緑地線)京橋 – 心斎橋間延伸により、乗換駅となる。
2010年(平成22年)10月3日:長堀鶴見緑地線ホームの可動式ホーム柵の使用を開始。
2011年(平成23年)
8月22日:谷町線と長堀鶴見緑地線を結ぶエレベーター工事が完了し、同日初発から運用開始。
8月23日:谷町線と長堀鶴見緑地線を結ぶエスカレーター工事が完了し、同日初発から運用開始。
2018年(平成30年)4月1日:大阪市交通局の民営化により、大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅となる。
駅周辺
長堀通以南の空堀界隈は奇跡的に戦災を免れ、戦前から存在する民家なども残っている。谷町筋と長堀通沿いには高層マンションが多く見られ、小規模なオフィスビルも散見するが、隣駅である玉造駅、谷町四丁目駅ほどの人の往来はなく、中央区内でも閑静な地域である。
長堀通以南の空堀界隈は奇跡的に戦災を免れ、戦前から存在する民家なども残っている。谷町筋と長堀通沿いには高層マンションが多く見られ、小規模なオフィスビルも散見するが、隣駅である玉造駅、谷町四丁目駅ほどの人の往来はなく、中央区内でも閑静な地域である。
谷町6交差点
谷町6交差点は、中央区安堂寺町一・二丁目、谷町六丁目にある道路交差点。長堀通(国道308号)と谷町筋(大阪府道30号大阪和泉泉南線)との交点である。交差点の直下には地下鉄谷町線が、さら下に地下鉄長堀鶴見緑地線が通っている。
谷町6交差点は、中央区安堂寺町一・二丁目、谷町六丁目にある道路交差点。長堀通(国道308号)と谷町筋(大阪府道30号大阪和泉泉南線)との交点である。交差点の直下には地下鉄谷町線が、さら下に地下鉄長堀鶴見緑地線が通っている。
谷町筋には長堀通をくぐるアンダーパスが1999年(平成11年)に設置された。交通量の多い道路同士が平面交差しており、1990年代には交通量が飽和状態だったためアンダーパスが建設された。南にある谷九アンダーパスと違い、地下鉄構造物の設置と同時に計画されたものではない。交差点より北側は北に向かって下がる地形であるため、南側スロープが北側より50mほど長くなっている。
長堀通には大阪市電玉造線が1910年に、谷町筋には大阪市電谷町線が1911年に敷設され、谷町六丁目電停が設置されていた。しかし、1923年から1928年にかけて、それまで陸軍用地で占められていた上町筋の上本町二丁目電停(現・上本町1交差点)以北にも市電が開通すると、市電谷町線の需要は低下した。加えて谷町筋の谷町6交差点以南が未改良区間で市電の敷設がなかったこともあり、市電谷町線は1944年6月1日に廃止された。大阪市電の中では比較的早い時期の廃止に当たる。なお、市電玉造線は1961年11月1日に廃止となり、その後、大阪市営トロリーバスが走った。
周辺施設
名勝・公園など
空堀桃谷公園
桃園公園
銅座公園
榎大明神・直木三十五文学碑
円珠庵
近松門左衛門墓所
公共・文化施設など
大阪府社会福祉会館
大阪府谷町福祉センター
母子・父子福祉センター「清香会館」
大阪薬業年金会館
大阪古書会館
文化複合施設「萌」
直木三十五記念館
大槻能楽堂
学校
大阪市立上町中学校
大阪府立中央聴覚支援学校
大阪文学学校
企業
マンダム 本社
エスエスケイ 本社
ひかりのくに 本社
三井住友銀行 上町支店
商業施設
空堀商店街
ライフ 清水谷店
阪急オアシス 上本町店
Facebookコメント