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大阪梅田で出張マッサージをお探しのあなたにお伝えしたいこと

2023/12/08 15:41

大阪梅田のお客様のご自宅、ご宿泊されているビジネスホテル、事務所、他にはBARや閉店後の飲食店などに、セラピストの派遣・出張をさせていただいております。
大阪梅田へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
大阪梅田のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。
 

大阪梅田へは、出張交通費は無料にてご案内させていただいております!
 
その他のエリアへの出張交通費は、こちらをご覧ください。

 

大阪梅田への出張マッサージのメニュー
 
ボディケア+ドライヘッドマッサージ
60分 8,800円
90分 11,000円
120分 15,400円
150分 18,700円
180分 22,000円
延長15分 2,200円
 
アロマオイルマッサージ
60分 11,000円
90分 13,200円
120分 16,500円
150分 19,800円
180分 23,100円
延長15分 3,300円
 
タイ古式マッサージ
90分 15,400円
120分 19,800円
150分 24,200円
180分 29,700円
延長15分 3,300円
 
その他のメニューはこちらになります。

 

大阪梅田へ派遣できるセラピスト
 
 
 

阪急神戸本線 駅ご案内

 

阪急宝塚本線 駅ご案内

 

阪急京都本線 駅ご案内

 

阪神本線 駅ご案内

 

大阪梅田の行政区
 
 

大阪梅田駅(阪急)Wiki
大阪梅田駅(おおさかうめだえき)は、大阪府大阪市北区芝田一丁目にある、阪急電鉄の駅である。駅番号はHK-01。
 
概要
大阪の二大繁華街の一角である「キタ」の中心地・梅田に位置し、周辺は大阪でも屈指の繁華街・オフィス街である。阪急電鉄の基幹路線である京都本線・宝塚本線・神戸本線の列車の始発・終着駅であり、阪急電鉄最大のターミナル駅にして、1日約50万人の乗降者数がある西日本の大手私鉄では最も利用者数が多い駅である。また、地下鉄等の相互乗り入れが行われていないため、この50万人がそのまま改札を出入りする実数となる。10面9線の頭端式ホームを擁し、床面積および・線路数は頭端式ホームの鉄道駅としてはJRの駅も含めて日本最大の規模である。なお、京都本線は国交省への届け出上は十三駅が起点で、十三駅 – 大阪梅田駅間は京都本線の線路は宝塚本線の急行線(途中の中津駅にはホームが設置されていない)という扱いである。
関西一の鉄道交通の拠点である梅田地区の鉄道駅の1つでありJR西日本のターミナル駅であるJR大阪駅も隣接している。2019年10月1日に、国内外の観光客にとって当駅が大阪市の拠点駅であることを分かりやすくするために「梅田駅」から「大阪梅田駅」に改称された(同様の理由で京都本線の河原町駅も「京都河原町駅」に同日名称変更を行った)。駅の自動放送や車内放送では開業当初から一貫して「大阪梅田」と案内されており、改称後も変更はない。また、阪神電鉄の大阪梅田駅と区別して、阪急・阪神の両路線が乗り入れる高速神戸駅と新開地駅などや、日生エクスプレスが乗り入れる能勢電鉄線内では「阪急大阪梅田」と呼ばれる場合もある。
世界初の駅直結型百貨店(ターミナルデパート)とされる阪急百貨店うめだ本店(梅田阪急ビル)と直結しており、その後の大手私鉄の経営手法に大きな影響を与えた。駅周辺には阪急の各種重要施設が集積しているため、俗に「阪急村」と呼ばれることがある。
第1回近畿の駅百選選定駅。
当駅からの接続路線
 
 
 
下記の駅はいずれも当駅から徒歩連絡が可能である。
 
阪神電気鉄道本線 – 大阪梅田駅 (HS 01)
大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)
御堂筋線 – 梅田駅 (M16)
谷町線 – 東梅田駅 (T20)
四つ橋線 – 西梅田駅 (Y11) – 阪急との乗り換えには10分程度の時間を要する。
西日本旅客鉄道(JR西日本)
大阪環状線 (JR-O11)、JR京都線・JR神戸線(東海道本線)(JR-A47)、JR宝塚線(福知山線)(JR-G47) – 大阪
JR東西線 – 北新地駅 (JR-H44)- 阪急との乗り換えには12分程度の時間を要する。
 
歴史
阪急大阪梅田駅は、1910年に阪急電鉄の前身である箕面有馬電気軌道によって梅田駅(うめだえき)として開業した。このときは東海道本線南側、現在の阪急百貨店うめだ本店の場所にある地上駅であった。その後、十三駅までの高架化の際に当駅も高架駅となったが、この際に鉄道省大阪駅の高架化計画が既に立てられていたため、高架駅は鉄骨の仮建築として造られた。そして、大阪駅の高架化工事が部分完成するとともに、予定通り1934年に再び地上駅化された。3 – 5号線および6 – 8号線に1つずつ、ドーム状の屋根で覆われているのが特徴であった。
1920年、駅1階のスペースを白木屋に貸し出す。僅か55坪のスペースであったが、その後、全国の駅に造られるターミナルデパートの先駆けとなった。
1944年からは、京都本線(元京阪電気鉄道の新京阪線)の当駅乗り入れが宝塚本線の線路を用いて開始されるが、京阪では戦前に独自で新京阪線と京阪本線の当駅乗り入れも計画していた。京阪による梅田の駅設置予定地は、阪急・京阪の戦時合併を経て戦後京阪を分離する際に阪急側に残し、のちに阪急ファイブ(現:HEP FIVE)と称する商業施設が建設された。
その後、宝塚本線への京都本線電車の乗り入れ本数が増加し、ラッシュ時約2分間隔となり線路を共用していては捌けなくなったため、宝塚本線の複々線化名目(急行線扱いのため、中津駅のホームを設置しない形)で新たに複線を増設した。この増設にあたっては、十三駅 – 梅田駅間高架・複々線化(ここで述べている宝塚本線の複々線化以前に、宝塚本線の複線に加えて神戸本線の複線を新設した工事)の際に残った地上線の一部を用いて営業していた北野線の用地(1949年に休止)を利用している。1959年に十三駅 – 当駅間が3複線化され、それまで当駅発着であった京都線の特急・急行列車に加え、千里山線(現:千里線)直通普通列車の梅田駅乗り入れが開始された(行楽期にはこれとは別に梅嵐急行も当駅に発着)。なお、京都線普通列車の当駅への本格的な乗り入れは当駅が3線化された1973年11月23日からである(それ以前には京都線淡路駅以東からの普通列車の梅田駅乗り入れは早朝・深夜の車庫への入出庫関連の列車程度しか設定がなかった。京都線の普通列車が全面的に梅田駅発着となったのはそれからさらに3年後の1976年9月23日からである)。1960年代の当駅改良以前は梅田駅構内で宝塚線ホームから新設された京都線の複線へ、また十三駅構内で京都線から宝塚線へ入線できる構造だったため、宝塚線の急行も京都線用の複線を走行することがあった。
ちょうどこの時期より乗客増加が顕著となり、電車の連結両数の増加に対応するため、ホームを北側に延長して対応していたが、国鉄の高架線が障害となって拡張が限界に達した。そこで1966年から1973年にかけて、現在地である日本国有鉄道(国鉄)東海道本線北側への移転高架化・拡張工事が行われた。阪急創始者の小林一三は欧州のターミナル駅を理想としており、阪急梅田駅は「ターミナル」の意味通り全ての路線の基点として位置づけられている。なお、この時に十三方に約400m移転し、営業キロもこれに合わせて変更されたが、運賃計算上のキロ数は事後処理が煩雑になることを防ぐため移転前の営業キロ数をそのまま適用している。
かつては京都本線・宝塚本線・神戸本線間の線路は当駅ではつながっておらず、各線間を直通する列車は十三駅で転線していたが、神戸線 – 宝塚線間の転線に使用される十三駅の9号線が十三駅南側の道路工事で一時期使用停止となった(現在は使用再開)ため、代わりに両線間の渡り線が中津駅寄りに設置された。神戸線車両の正雀工場への入出庫車両や嵐山駅への臨時直通列車(2008年秋と2009年春のみ)などが使用した。なお、京都線 – 宝塚線間は十三駅の南側で転線する。
1910年(明治43年)3月10日:箕面有馬電気軌道が梅田駅 – 宝塚駅間で営業開始した際に設置開業。
1918年(大正7年)2月4日:社名変更により阪神急行電鉄の駅となる。
1920年(大正9年)7月16日:この日開業した神戸本線の列車が乗り入れるようになる。
1926年(大正15年)7月5日:梅田駅 – 十三駅間複々線高架完成により、高架駅に移転。この時、梅田駅 – 北野駅間の地上線は北野線として残存。
1934年(昭和9年)6月1日:国鉄大阪駅高架化により、地上駅に移転。
1943年(昭和18年)10月1日:阪神急行電鉄と(旧)京阪電気鉄道の合併により京阪神急行電鉄の駅となる。
1949年(昭和24年)1月1日:北野線の営業を休止。
1959年(昭和34年)
:ホーム北側に地下通路および改札口を設置。
2月18日:梅田駅 – 十三駅間に京都本線用の線路が増設される(正式には宝塚本線の線増)。
これ以前は、2 – 4号線が宝塚本線ホーム、5号線が京都本線ホーム、6 – 9号線が神戸本線ホームであった(1号線にはホームなし、9号線はラッシュ時のみ使用)。
この時点では、1 – 2号線を京都本線ホーム、3 – 5号線を宝塚本線ホーム、6 – 8号線を神戸本線ホームとした(9号線の使用状況は不明)。
1966年(昭和41年)2月1日:現在地への移転高架化拡張工事起工。
1967年(昭和42年)8月27日:神戸本線ホームを高架に移転(7 – 9号線)。
この時使用開始した神戸線ホームは、現在の宝塚本線ホームである。またホーム先端部については、工事の関係で一部露天のままであった。
地上ホームはしばらくして、旧5 – 7号線の位置に宝塚本線を移して4 – 6号線とした。京都本線は旧1号線を廃止し、旧2 – 3号線の位置に移して1 – 2号線とした。
1969年(昭和44年)
現在の位置に神戸本線ホームが完成し、発着ホームを変更。それまで仮に使用していたホームは、宝塚本線用に改装工事を開始。
11月30日:改装工事が終了し、宝塚本線ホームを高架に移転(4 – 6号線)。
この後日本万国博覧会(大阪万博)までに旧4号線(神戸線旧駅時代は5号線)を改修し、京都線用3号線とした。
1970年(昭和45年):大阪万博の終了により、3号線を閉鎖。
1971年(昭和46年)11月28日:京都本線ホームを高架に移転(2 – 3号線)。これにより地上ホームは全て閉鎖された。
この時点で、2 – 3号線を京都線ホーム、4 – 6号線を宝塚本線ホーム、7 – 9号線を神戸本線ホームとした(1号線欠)。
1973年(昭和48年)
4月1日:社名変更により阪急電鉄の駅となる。
11月23日:京都本線ホームが1線(1号線)増設され、移転高架化拡張工事が完成。
1986年(昭和61年)4月1日:日本国内で初めての自動定期券発売機を設置。
1993年(平成5年)2月1日:終日禁煙となる。
1996年(平成8年)2月27日:発車メロディが導入される。
2013年(平成25年)12月21日:駅ナンバリング (HK-01) が導入される。
2019年(令和元年)10月1日:駅名を「大阪梅田」に改称。
 
 
駅周辺
梅田は大阪最大の繁華街・オフィス街である。難波や心斎橋と並ぶ大阪の商業の中心地であり、淀屋橋とともに大阪の代表的なオフィス街である。百貨店・ファッションビル・専門店・ホテル・オフィスビルなどが集積し、関西最大の超高層ビル群を形成している。
阪急大阪梅田駅周辺には阪急百貨店うめだ本店をはじめとする阪急関連の商業施設やオフィスビルなどが多く立ち並んでいるため、この地域を指して阪急村と呼ばれることがある。
 

大阪梅田駅(阪神)Wiki
大阪梅田駅(おおさかうめだえき)は、大阪府大阪市北区梅田三丁目にある阪神電気鉄道の駅である。駅番号はHS 01。 阪神百貨店の地下2階に位置する。
 
概要
本線の起点であり、同線から分岐している阪神なんば線の大阪難波駅とともに大阪側のターミナル駅として機能している。阪神電鉄で最も利用者数の多い駅である。大阪の2大繁華街の一角キタの中心地梅田に位置し、周辺は大阪市の商業・ビジネスの中心として機能している。
2019年10月1日に、国内外の観光客にとって当駅が大阪市側の中心駅であることを分かりやすくするために「梅田駅」から「大阪梅田駅」に改称された。旧梅田駅時代から、大阪難波駅と同様に大阪側のターミナル駅であることを明確にするため、車内アナウンスでは「大阪、大阪梅田・終点です。」のように案内されてきたほか、阪急の梅田駅と区別するため「阪神梅田駅」と呼ばれたこともあった。駅自動放送においても同様で、阪急の乗り入れる新開地駅や高速神戸駅、乗り入れ先の山陽電鉄線内では「阪神梅田」、阪神電鉄線内では「大阪梅田」の呼称が用いられた。
切符売り場では、路線図型の運賃表には阪神全駅の中で唯一大阪難波駅は記載されておらず、阪神なんば線では桜川駅までが記載されている。また、往復乗車券専用の自動券売機が設置されており、阪神甲子園球場でイベント(プロ野球公式戦など)が開催される日には大阪梅田駅 – 甲子園駅間の、また尼崎競艇開催時には大阪梅田駅 – 尼崎センタープール前駅間の、十日えびす大祭では大阪梅田駅 – 西宮駅間の、往復乗車券がそれぞれ発売される。また、往復乗車券に関しては、高校野球開催時に満員通知が出た際に限り、甲子園駅との往復乗車券には往路用・復路用ともに縦書きで「(満員)」という表記が加えられる。なお、プロ野球開催時にはこの(満員)表記はなされないが、甲子園球場・京セラドーム大阪ともに入場券が前売り完売した場合は大阪梅田駅以外も含めて試合当日は全ての自動改札機に「(プロ野球の)入場券をお持ちでない方は球場にご入場いただけません」という貼り紙がなされる。
当駅 – 阪神神戸三宮駅間を経路に含む通勤定期券を所持している場合、その定期券で阪急大阪梅田駅、阪急神戸三宮駅でも乗降することができる。逆に、阪急大阪梅田駅 – 阪急神戸三宮駅間を経路に含む通勤定期券(IC定期含む)を所持している場合でも、阪神大阪梅田駅、阪神神戸三宮駅で乗降することができる。なお、定期券の券面記載の経路に含まれていない側の途中駅で降りる場合や今津駅での乗り継ぎの場合は別途運賃が必要となる。
本線(武庫川線を含む)- 阪神なんば線の新線区間(九条駅 – 大阪難波駅間)の通勤定期券(大物駅 – 九条駅間を有効区間に含んでいる通勤定期券)を利用する場合、当駅に限りそのまま乗降が可能である。
列車到着時は、大阪難波駅と神戸三宮駅2番ホームを除く他の全ての駅で使用している到着メロディ「線路は続くよどこまでも」は流れず、いきなり「まもなく、●番線に電車が参ります」のアナウンスが流れる(但し、その後に流れる、新たに追加したオリジナル到着メロディは流れる)。一方、発車時は、シンセサイザーによる発車メロディが流れる。また、注意喚起のため、列車が発車する直前からホームを離れるまで「●番線の電車が発車します、ご注意ください」が繰り返し流れる。
当駅からの接続路線
 
阪急電鉄 – 大阪梅田駅 (HK-01)
神戸本線 – 当駅が起点。
宝塚本線 – 当駅が起点。
京都本線 – 戸籍上の起点は十三駅だが、十三駅を発着する全列車が乗り入れる。
 
大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)
御堂筋線 – 梅田駅 (M16)
谷町線 – 東梅田駅 (T20)
四つ橋線 – 西梅田駅 (Y11)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
大阪環状線 (JR-O11)、JR京都線・JR神戸線(東海道本線)(JR-A47)、JR宝塚線(福知山線)(JR-G47) – 大阪
JR東西線 – 北新地駅 (JR-H44)
 
歴史

1906年(明治39年)12月21日 – それまでのターミナルだった出入橋駅(廃駅)より路線を延ばす形で、梅田駅として開業。当時は現在より西(ハービスENTあたり)にあった。
1939年(昭和14年)3月21日 – 移転、地下化。
2009年(平成21年)3月20日 – 阪神なんば線開業に伴い、先述の定期券で当駅で乗降可能となる取り扱いを開始。また、尼崎競艇場の最寄り駅である尼崎センタープール前駅への下り急行の臨時停車も休止され、「急行に乗車の上、尼崎で各駅停車に乗り換え」の張り紙がされた。
2010年(平成22年)3月 – 駅構内にある全てのLED方式の発車案内板の更新が行われ、種別表示はフルカラー化。
2014年(平成26年)4月1日 – 駅番号導入。
2015年(平成27年)12月19日 – 西改札北側の東西自由通路を閉鎖。西改札側コンコースの南側を分断し、仮設東西自由通路を開設。これにより西改札には4番線降車ホームのみ独立した出口専用改札を設置。
2018年(平成30年)6月1日 – 南出口新設。
2019年(令和元年)10月1日 – 駅名を「大阪梅田」に変更。
2021年(令和3年)
2月6日 – 閉鎖していた西改札北側の東西自由通路を再開、仮設東西自由通路と4番線降車ホーム出口専用改札を閉鎖。
10月30日 – 1番線降車ホームの北側に新設した新・1番線ホーム共用開始。これにより1番線降車ホームは廃止、1・2番線乗車ホームを拡幅。
 
 
駅周辺
梅田は大阪市最大の繁華街・オフィス街である。難波、心斎橋と並ぶ大阪の商業の中心地であり、淀屋橋とともに大阪の代表的なオフィス街である。百貨店・ファッションビル・専門店・ホテル・オフィスビルなどが集積し、関西最大の超高層ビル群を形成している。
駅南部から南西部には、阪神グループの商業施設である阪神百貨店梅田本店やハービスOSAKA、ハービスENT、ホテル阪神などが建ち並んでいるため、この地域を指して「阪神村」と呼ばれることがある。
駅南部はダイヤモンド地区となっている。駅北部はJR大阪駅および大阪ステーションシティとなっている。駅北東部は阪急梅田駅や阪急百貨店うめだ本店をはじめとする阪急関連の施設が立ち並んでおり、「阪急村」と呼ばれる。
阪神村周辺の施設
大阪梅田ツインタワーズ・サウス
阪神百貨店梅田本店
大阪第一生命ビル
オオサカガーデンシティ
ヒルトン大阪
ヒルトンプラザ大阪
ハービスENT
ハービスOSAKA
ブリーゼタワー

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