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淀屋橋で出張マッサージをお探しのあなたにお伝えしたいこと

2024/05/16 20:48

淀屋橋のお客様のご自宅、ご宿泊されているビジネスホテル、事務所、他にはBARや閉店後の飲食店などに、セラピストの派遣・出張をさせていただいております。
淀屋橋へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
淀屋橋のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。

淀屋橋へは、出張交通費は無料にてご案内させていただいております!
その他のエリアへの出張交通費は、こちらをご覧ください。


淀屋橋への出張マッサージのメニュー
ボディケア+ドライヘッドマッサージ
60分 8,800円
90分 11,000円
120分 15,400円
150分 18,700円
180分 22,000円
延長15分 2,200円
アロマオイルマッサージ
60分 11,000円
90分 13,200円
120分 16,500円
150分 19,800円
180分 23,100円
延長15分 3,300円
タイ古式マッサージ
90分 15,400円
120分 19,800円
150分 24,200円
180分 29,700円
延長15分 3,300円
その他のメニューはこちらになります。


淀屋橋へ派遣できるセラピスト

京阪本線 駅ご案内


淀屋橋の行政区

淀屋橋駅Wiki
淀屋橋駅(よどやばしえき)は、大阪府大阪市中央区北浜三丁目にある、大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) と京阪電気鉄道(京阪)の駅である。Osaka Metroの駅番号はM17。京阪電気鉄道の駅番号はKH01。
Osaka Metro御堂筋線と京阪本線の2路線が乗り入れる。京阪においては大阪側のターミナル駅である。
Osaka Metroの車内放送では「市役所前」とも案内される。
歴史
1933年(昭和8年)5月20日 – 大阪市営地下鉄1号線(御堂筋線)梅田(仮) – 心斎橋間開通と同時に市営地下鉄の淀屋橋駅が開業。
1963年(昭和38年)
4月16日 – 京阪本線淀屋橋 – 天満橋間開通と同時に京阪の淀屋橋駅が開業。
11月29日 – 京阪淀屋橋ビル竣工。
1964年(昭和39年)7月1日 – 京阪、ホーム冷房化。
なお、地上には1968年(昭和43年)4月30日まで大阪市電の電停があった。
1973年(昭和48年)12月15日 – 京阪駅に改良工事竣工(多能式自動券売機16台新設)。
1979年(昭和54年)1月20日 – 京阪駅に点字運賃表設置。
1983年(昭和58年)6月12日 – 京阪駅に油圧式車止め設置。
1988年(昭和63年)9月1日 – 京阪の駅構内「終日禁煙」を実施。
1992年(平成4年)
3月1日 – 京阪コンコース西口(御堂筋線乗り換え口)を北通路を長さ約65 m・幅約3.5 m側へ拡幅工事竣工、併せて駅事務所・駅防災管理室、京阪交通社の淀屋橋営業所も北側に移設。
12月1日 – 京阪、西口コンコース南側通路・北側に移動した施設跡地に「案内所」を設置。
12月21日 – 京阪、西口に御堂筋線への乗り換え分散化を図るため西0号出口と0号階段を新設、使用開始。
1993年(平成5年)
6月10日 – 京阪、中央口の階段にエスカレーターを設置、使用開始[。
9月25日 – 京阪、1号階段にエスカレーターを設置、使用開始。
10月23日 – 京阪、西改札口(入口専用)に自動改札機設置。
1994年(平成6年)
3月21日 – 京阪、事務所にてファクシミリサービスを開始。
5月10日 – 京阪淀屋橋ビル地下街リニューアル工事竣工、15日より営業再開。
1997年(平成9年)12月19日 – 京阪駅に車イス用渡し板を配備。
1998年(平成10年)日時不明 – 京阪の駅構内に富士銀行のATM設置。
2000年(平成12年)8月10日 – 京阪コンコース南側に「けいはんジューサーバー」開店。
2004年(平成16年)4月13日 – 京阪の駅構内に京都銀行のATMを設置・運用開始。
2005年(平成17年)3月31日 – 京阪のコンコース・ホーム間に身障者対応エレベーターを使用開始、併せて専用改札口を設置。
2008年(平成20年)6月24日 – 京阪コンコースに週代わりスイーツ販売店「SWEETS BOX」開業。
2010年(平成22年)9月30日 – 京阪電鉄が「東京建物大阪ビル」を購入、翌年4月1日「京阪御堂筋ビル」と名称変更。このビル内の身障者対応エレベーターが淀屋橋駅コンコースと地上をつなぐバリアフリールートとなっている。
2014年(平成26年)12月19日 – 京阪の駅に「ホーム異常通報装置」を設置。
2018年(平成30年)4月1日 – 大阪市営地下鉄民営化により、御堂筋線の駅は大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅となる。
2020年(令和2年)
8月29日 – 京阪駅のトイレが、移設使用開始。バリアフリー化、女子トイレにパウダーコーナーを設置。
10月1日 – 日土地淀屋橋ビルの建て替えに伴い、11・12・13番出入り口閉鎖。
駅構造 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro)
島式ホーム1面2線を有する地下駅。改札口とコンコースは地下1階、ホームは地下2階にある。改札口は北改札、中北改札、中南改札、南改札の4か所である。
昇降設備は、北改札内に上りエスカレーター とエレベーターが、中南改札内にエレベーターが、南改札内に上りエスカレーターがあり、1番出入口に上りエスカレーターが、10番出入口にエレベーターがある。
駅構造 京阪電気鉄道
島式ホーム1面3線を有する地下駅。3線ながら4番線まであるが、これは1番線と4番線が信号を分割して縦列停車をする形で同じ線路を共有しているためである(列車運転指令上では1番線として扱われている)。3番線と4番線はホームの末端部にある。また、2番線は3番線の切り欠き部にある。
改札口とコンコースは地下1階、ホームは地下2階にある。改札口は東側から東2号改札口(2016年3月18日付で廃止)、東1号改札口(平日ラッシュ時のみ使用)、中央改札口、西改札口(平日ラッシュ時は出口専用)があり、西改札口のさらに西には出口専用の0号改札口[注 3] もある。他にエレベーター専用改札口もあり、全部で6か所ある。
隣の北浜駅とは改札外の連絡通路で結ばれている。
京阪では、当駅が大阪市にあることを強調するため「大阪淀屋橋駅」と案内することがある。この呼称は2003年秋のダイヤ改正で一旦使われなくなったが、2017年夏頃から京都府内の主要駅における発車標など一部の案内で「 大阪 淀屋橋 」とした表記が再び使用されるようになった。また、駅名標は2007年に更新されるまで「淀屋橋(御堂筋)」と表記されていた。
駅ホームのカラーリングは青。
駅周辺
隣の北浜駅とは地下通路で繋がっている。
中之島(北区)側には大阪市役所、日本銀行大阪支店があるほか、北浜・船場(中央区)側には日本生命本社や住友村、大阪市の関係機関などのビルが立ち並び、梅田と並んで大阪の代表的なオフィス街・中心業務地区(CBD)である。また、橋の南側に位置する淀屋橋交差点に面した土地は、大阪市の中でも非常に高水準の地価となっている
地下鉄淀屋橋駅周辺では、ミズノ旧本店ビル(1927年完成、後にミズノ淀屋橋店(2021年6月閉店予定))が解体され、2025年までに28階建ての高層ビルが建設されるなど再開発が進んでいる。

淀屋橋Wiki
淀屋橋(よどやばし)は、大阪府大阪市を流れる土佐堀川に架かる、御堂筋(国道25号)の橋。または、橋梁及び淀屋橋駅周辺のの地域名。なお、「淀屋橋」という行政上の正式な地名は存在せず、一般的には橋の架かる北区の中之島や中央区の北浜付近の地域を指しており、周辺は大阪の代表的なビジネス街・金融街(中心業務地区、CBD)となっている。
橋梁は大阪市北区中之島1丁目と中央区北浜3丁目を結び、国の重要文化財に指定されている。
橋梁
橋の南西に居を構えていた江戸時代の豪商・淀屋が米市の利便のために架橋したのが最初で、橋名もこれに由来する。米市は橋の南詰の路上で行われていたが、1697年(元禄10年)に堂島へ移った(後の堂島米市場)。1911年に幅員12間の鋼鈑桁橋に架け替えられ、1912年に大阪市電堺筋線が開通した。
現在の橋は都市計画学者の關一第7代大阪市長による御堂筋拡幅工事の一環として、1935年に完成した鉄筋コンクリート造りの3径間のアーチ橋で[1][2]、橋長53.5メートル、幅員36.5メートル(20間)。淀屋橋と対になる、堂島川に架かる御堂筋の橋である大江橋も同年完成で、両橋のデザインは1924年の大阪市第一次都市計画事業で公募されたものである。
パリのセーヌ川を参考に景観に配慮したデザインは、一部補修された以外は懸架された当時のままで、市の第一次都市計画事業の目指すところを後世に伝えている。2008年には、「大江橋及び淀屋橋」として、コンクリート橋としては珍しく重要文化財に指定された。
橋の近くには「淀屋橋港」があり、水上バス「アクアライナー」が就航している。
地域名
土佐堀川の北(北区)には中之島、南(中央区)には北浜及び地域名の船場が位置している。元々大阪市電淀屋橋停留場の開業後も、淀屋橋が船場北西部および中之島東部の地域名になるようなことはなく、顕著になったのは地下鉄御堂筋線淀屋橋駅の開業、さらには1963年の京阪本線延伸による同駅のターミナル化以降である。
北区の中之島側には大阪市役所、日本銀行大阪支店、朝日新聞大阪本社(中之島フェスティバルタワー)があるほか、他にも日本生命本社や大阪市の関係機関などのビルが立ち並び、今日のように梅田が大規模なビジネス街として発展する以前からの大阪の伝統的なオフィス街である。また、船場側には住友ビルディングを中心に住友グループ系のビルが立ち並ぶエリアがあり、通称「住友村」と呼ばれる。橋の南側に位置する淀屋橋交差点に面した土地は、大阪市の中でも非常に高水準の地価となっている。
周辺情報

土佐堀川に架かるアーチ型の淀屋橋をはじめ、日本銀行、大阪府立中之島図書館、大阪市中央公会堂の建物など、戦前からの歴史的建造物が立ち並び、景観についても条例などによって規制され維持されている。また、2000年代現在は緩和(50メートル→60 – 70メートル)されているが、南側の船場方面の御堂筋沿いのビルの高さは、かつては31メートルに制限されていたため、建物の高さが綺麗に揃ったビル群を見ることができる。その後、大阪市が高さ規制のさらなる緩和を表明。それを受け、淀屋橋交差点南東および南西の区画に超高層ツインビルを建設する計画があったが、着工には至っていない。
地下鉄淀屋橋駅周辺では、ミズノ旧本店ビル(1927年完成、後にミズノ淀屋橋店(2021年6月閉店予定))が解体され、2025年までに28階建ての高層ビルが建設されるなど再開発が進んでいる。
06-7777-2401