2024/02/22 00:13
大国町のお客様のご自宅、ご宿泊されているビジネスホテル、事務所、他にはBARや閉店後の飲食店などに、セラピストの派遣・出張をさせていただいております。
大国町へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
大国町のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。
大国町へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
大国町のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。
大国町へは、出張交通費は無料にてご案内させていただいております!
その他のエリアへの出張交通費は、こちらをご覧ください。
大国町への出張マッサージのメニュー
ボディケア+ドライヘッドマッサージ
60分 8,800円
90分 11,000円
120分 15,400円
150分 18,700円
180分 22,000円
延長15分 2,200円
アロマオイルマッサージ
60分 11,000円
90分 13,200円
120分 16,500円
150分 19,800円
180分 23,100円
延長15分 3,300円
タイ古式マッサージ
90分 15,400円
120分 19,800円
150分 24,200円
180分 29,700円
延長15分 3,300円
大阪メトロ四つ橋線 駅ご案内
大国町駅 Wiki
大国町駅(だいこくちょうえき)は、大阪府大阪市浪速区敷津東三丁目にある、大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅である。御堂筋線と四つ橋線の2路線が乗り入れる。駅番号は御堂筋線がM21、四つ橋線がY16。
大国町駅(だいこくちょうえき)は、大阪府大阪市浪速区敷津東三丁目にある、大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅である。御堂筋線と四つ橋線の2路線が乗り入れる。駅番号は御堂筋線がM21、四つ橋線がY16。
歴史
1938年(昭和13年)4月21日 – 1号線(現在の御堂筋線)の難波駅 – 天王寺駅間延伸時に開業。
1938年(昭和13年)4月21日 – 1号線(現在の御堂筋線)の難波駅 – 天王寺駅間延伸時に開業。
1942年(昭和17年)5月10日 – 3号線(現在の四つ橋線)が当駅から花園町駅まで開業。乗換駅かつ同線の起点駅となる。
1965年(昭和40年)10月1日 – 3号線が西梅田駅まで延伸、途中駅となる。
1987年(昭和62年)12月 – 御堂筋線ホームの有効長を難波方面に34 m延長し、10両編成対応ホームとなる。
2018年(平成30年)4月1日 – 大阪市交通局の民営化により、所属事業者・管轄が大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) に変更。
駅構造
島式ホーム2面4線を有する地下駅である。御堂筋線と四つ橋線ののりばは、Osaka Metroの乗換駅の中では唯一同一平面上にあり、御堂筋線が四つ橋線を内側に挟み込む配置になっていることから、同一方向同士の列車の乗換えは容易である。通常は御堂筋線は四つ橋線の東側に位置しているが、上り・北行き方向は、御堂筋線が四つ橋線の西側に入る唯一の駅である。上下線共、御堂筋線の1 – 5号車部分と、四つ橋線の2 – 6号車部分が対面している。1・2番線の住之江公園寄りと3・4番線の梅田寄りに、御堂筋線と四つ橋線を連絡する両渡り線が設置されている。また、梅田寄りには四つ橋線上下線間の片渡り線がある。並走路線において同一ホームでの乗換ができる地下鉄の駅は、当駅の他に表参道駅がある。(東京メトロ銀座線と東京メトロ半蔵門線)
島式ホーム2面4線を有する地下駅である。御堂筋線と四つ橋線ののりばは、Osaka Metroの乗換駅の中では唯一同一平面上にあり、御堂筋線が四つ橋線を内側に挟み込む配置になっていることから、同一方向同士の列車の乗換えは容易である。通常は御堂筋線は四つ橋線の東側に位置しているが、上り・北行き方向は、御堂筋線が四つ橋線の西側に入る唯一の駅である。上下線共、御堂筋線の1 – 5号車部分と、四つ橋線の2 – 6号車部分が対面している。1・2番線の住之江公園寄りと3・4番線の梅田寄りに、御堂筋線と四つ橋線を連絡する両渡り線が設置されている。また、梅田寄りには四つ橋線上下線間の片渡り線がある。並走路線において同一ホームでの乗換ができる地下鉄の駅は、当駅の他に表参道駅がある。(東京メトロ銀座線と東京メトロ半蔵門線)
昇降設備は、エレベーターは両ホーム共に、南側階段(御堂筋線1号車1番ドアのさらに南端)の更に南側(四つ橋線1号車1番ドア付近)、地上へは南改札口から6番出入口(大国交差点の北西角)にあり、エスカレーターは3・4番線から北改札と5番出入口にあり、いずれも上りのみとなっている。
1928年当時の建設当初の計画では、大国町 – 玉出間のみの支線的計画が強かった四つ橋線は単線ホーム、御堂筋線は複線ホームの2面3線式であった。ホーム幅は25尺 (7.5 m) で設計されたため、それほど広くない。
改札口は北改札と南改札の2か所がある。
Osaka Metroでは路線ごとにホーム番号が付番されるのが通例だが、当駅は前述した通り両線のホームが同一平面上にあるため例外となっている。
当駅は、大国町管区駅に所属し、同管区駅長が、当駅のみの単駅管理を行う。
接近メロディーは、1989年当時は御堂筋線は上り用、四つ橋線は下り用であった。2002年には御堂筋線が更新されて1番のりばが下り用に変更、2012年には四つ橋線が更新されて2番のりばが上り用に変更された。
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