Re-Q大阪

出張マッサージの意識を変えるRe-Q

新今宮で出張マッサージをお探しのあなたにお伝えしたいこと

2021/12/04 16:16

新今宮のお客様のご自宅、ご宿泊されているビジネスホテル、事務所、他にはBARや閉店後の飲食店などに、セラピストの派遣・出張をさせていただいております。
新今宮へのご案内は、出張交通費は無料にてご予約承れます。
新今宮のご自宅、ビジネスホテルではオイルマッサージ、ボディケア、タイ古式、ストレッチ、ドライヘッド、フットリフレ、また他では珍しいヨガの呼吸法を取り入れたマッサージメニューがございまして、その日お客様の体調やお好みでお選びいただるオーダーメイドのマッサージ、リラクゼーションを施術させていただけます。
 

新今宮へは、出張交通費は無料にてご案内させていただいております!
 
その他のエリアへの出張交通費は、こちらをご覧ください。

 

新今宮への出張マッサージのメニュー
 
ボディケア+ドライヘッドマッサージ
60分 8,800円
90分 11,000円
120分 15,400円
150分 18,700円
180分 22,000円
延長15分 2,200円
 
アロマオイルマッサージ
60分 11,000円
90分 13,200円
120分 16,500円
150分 19,800円
180分 23,100円
延長15分 3,300円
 
タイ古式マッサージ
90分 15,400円
120分 19,800円
150分 24,200円
180分 29,700円
延長15分 3,300円
 
その他のメニューはこちらになります。

 

新今宮へ派遣できるセラピスト
 
 
 

南海本線 駅ご案内

 

新今宮の行政区
 
 

新今宮駅Wiki

新今宮駅(しんいまみやえき)は大阪市浪速区・西成区にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)・南海電気鉄道の駅である。JR西日本の駅番号は大阪環状線がJR-O19、関西本線(大和路線)がJR-Q19。南海電気鉄道の駅番号は南海本線・高野線とともにNK03。JR西日本の駅シンボルフラワーは「ハギ」である。

 
概要

大阪の主要観光地である新世界に近く、JR西日本と南海電鉄が乗り入れている。浪速区と西成区の境界付近に駅があるため、ほぼ同一の位置にありながら、所在地はJRが浪速区、南海が西成区となっている。

JR西日本の駅はICOCA、南海の駅はPiTaPaの利用エリアに含まれている。
乗り入れ路線
JR西日本の駅に乗り入れている路線は大阪環状線と関西本線であり、線路が並行している天王寺駅 – 当駅 – 今宮駅間は両線の重複区間とされている。先に大阪環状線のみ停車する駅として開業し、あとから関西本線の停車が開始されたという歴史的経緯から、当駅の所属路線は大阪環状線となっている。アーバンネットワークエリアに入っており、関西本線は「大和路線」の路線愛称設定区間に含まれている。また、特定都区市内制度における「大阪市内」に属する。
南海電気鉄道の駅に乗り入れている路線は、線路名称上は南海本線1路線のみであるが、複々線を利用して南海本線の列車と高野線の列車の2系統が乗り入れており、それぞれ別路線として案内されている。当駅の駅番号としてNK03が設定されている。
また、以下の路線の駅とも近接している。
大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)御堂筋線・堺筋線 – 動物園前駅(乗り換え案内はJR西日本の駅のみ行っている)
阪堺電気軌道阪堺線 – 新今宮駅前停留場(2014年12月1日より「南霞町停留所」から名称変更)
 
歴史

JR西日本
1964年(昭和39年)3月22日 – 日本国有鉄道大阪環状線の大正駅 – 天王寺駅間に新設開業(旅客駅)。当初は2面2線の相対式ホームで、大阪環状線の列車のみ停車し、関西本線の列車は通過していた。
1966年(昭和41年)12月1日 – 南海の新今宮駅が開業し、乗換駅となる。なおこの頃、近接駅の今宮駅廃止計画が持ち上がるが、反対が強く存続となる。
1968年(昭和43年)3月25日 – 天王寺駅 – 新今宮駅間の複々線化により大阪環状線と関西本線が分離され、外側に大阪環状線ホーム(1・4番線)が設けられ島式2面4線となるが、この時点では内側の関西本線ホーム(2・3番線)に停車する列車はなかった。
1972年(昭和47年)3月15日 – 関西本線の列車の停車が開始。
1987年(昭和62年)4月1日 – 国鉄分割民営化により西日本旅客鉄道(JR西日本)の駅となる。
1988年(昭和63年)3月13日 – 路線愛称の制定により、関西本線で「大和路線」の愛称を使用開始。
2003年(平成15年)11月1日 – ICカード「ICOCA」の利用が可能となる[1]。
2015年(平成27年)3月22日 – 『交響曲第9番「新世界より」』を発車メロディとして導入(1・4番のりばのみ)。
2016年(平成28年)2月10日 – 駅東口に愛称「通天閣口」が制定される。
2018年(平成30年)3月17日 – 駅ナンバリング(駅番号)が導入される。
2021年(令和3年)
7月6日 – 1番のりばで可動式ホーム柵が供用開始[2]。
年度内 – 4番のりばに可動式ホーム柵が設置され、供用開始する予定[3]。
南海電気鉄道
1966年(昭和41年)12月1日 – 南海本線の今宮戎駅 – 萩ノ茶屋駅間に、国鉄線への乗換駅として新設開業。南海本線の南紀直通列車を除く全列車停車駅となる[4]。
1968年(昭和43年)10月1日 – 南紀直通列車(この時「きのくに」に列車名を統一)が新規停車となり、全列車停車駅となる[4]。
1994年(平成6年)9月4日 – 関西国際空港開業に伴い特急「ラピートα」が運転開始し、同列車は通過扱いとなる。
2001年(平成13年)3月24日 – 特急「ラピートα」が新規停車となり、再び全列車停車駅となる。
 
 
駅周辺
北東には歓楽街として知られる新世界があり、南側はあいりん地区(釜ヶ崎)が広がる。駅周辺は日雇い労働者向けの簡易宿泊所が建ち並ぶ、いわゆるドヤ街で、近年では「福祉マンション」も増加している。バブル経済期以降は日雇い労働者の高齢化や減少に伴って宿泊所の廃業が相次いでいたが、宿泊費が全般的に安い事や新今宮駅・動物園前駅からは大阪市内をはじめとした関西一円の観光スポットへのアクセスが容易なため、21世紀以降は主にバックパッカーなどの利用者が増加し、宿泊所側も外国人対応を進めたことで、ビジネスとして再生を果たしている。それに伴い、駅周辺では外国人旅行客の姿を多く見かけるようになった。
駅の北東部の空き地には、2022年に星野リゾートがホテルを開業する予定を2017年に発表。その後、ホテル名を「OMO7」(おもせぶん)に決めた。南海も「OMO7」予定地隣に、宿泊施設付きの外国人向け職業紹介所「YOLO BASE」を2019年9月に開業。その他にも外国人向けホテルや民泊マンションの新設が相次いでいる。こうした動きを受けて、星野リゾートとJR西日本、南海、Osaka Metroが「新今宮駅周辺観光まちづくり推進協議会」を発足させた。
新世界
通天閣
ジャンジャン横丁(南陽通商店街)
あいりん地区
あいりん労働福祉センター
大阪社会医療センター付属病院
大阪救霊会館
西成警察署
学校
大阪市立大国小学校
大阪市立新今宮小学校・今宮中学校(いまみや小中一貫校)
大阪市立木津中学校
大阪府立今宮高等学校
大阪府立今宮工科高等学校
商業施設
飛田本通商店街
スパワールド
大阪市天王寺動物園
オーエス劇場
飛田遊廓跡
南大阪祭典
大和中央病院
国道25号・国道26号・国道43号
今宮戎神社

コメントはこちら

Facebookコメント

06-7777-2401